わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトルを変えたい。けどどうしよう。

どうも!!waffleです!! ブログタイトルって重要ですよね。 色んな人のブログ拝見させていただいてまずがこのブログ面白そう!って最初に判断するのはブログタイトルが多い気がします。 このブログのタイトルつまらないんですよねー。 waffledream'sblog …

ポケモンゲットだぜ。コイキングを捕まえた!!

どうも!!waffleです。 いやーあと1日で夏休みです! ポケモン観たいって思ってるんですが時間が無い。 今日はこちら!! 4月に描いたコイキングが出てきたのでブログに登場させてみました。 皆さんはポケモン見てましたー? 今年で20周年ということで映画…

夏休み観たいアニメ映画5作品!!

どうも!waffleです! 小、中学生、高校生はもうすぐ夏休みですかね。 大学生がもう少し頑張りましょうって感じですが・・・。 今日は夏休みに見てほしいおすすめ映画(アニメ)を5作品!! サマーウォーズ [ 神木隆之介 ] サマーウォーズ:監督 細田守 2…

教員の資質能力向上について

【研修】○教員の学ぶ意欲は高いが多忙で時間確保が困難 ○自ら学び続けるモチベーションを維持できる環境整備が必要 ○アクティブ・ラーニング型研修への転換が必要 ○初任者研修・十年経験者研修の制度や運用の見直しが必要 【採用】 ○優秀な教員の確保のため…

ハーゲンダッツ ジャポネ 「ダブル抹茶~練乳黒みつ~」

セブンイレブン限定ハーゲンダッツ ジャポネ 「ダブル抹茶~練乳黒みつ~」を食べてみました!! この高そうなパッケージ…。 360円くらいだった気がします。 友達がお詫びで買ってくれたものです。 ほんとに優しい友達なんです。 せっかく買ってもらったので…

細田守監督について

どうも!waffleです! 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で8月18日、細田守監督による映画「サマーウォーズ」が放送されるそうです!! サマーウォーズは2009年に公開され、興行収入16.5億円を記録。数学だけが取り柄の少年・健二が、長野の田舎で憧れの先輩…

夏野菜にしちゃった!~トマト収穫!!~

どうも!waffleです! 夏野菜にしちゃった!初の収穫です!!! ついにトマトを収穫してきました!! 先週に比べて真っ赤になりました!!! おいしそうですね。ここまで待ったので収穫! トマトを収穫する時はトマトのへたの上の節の部分の下を人指し指、上…

コードブルー第三期始まりました。

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は、フジテレビ系で断続的に放送されているテレビドラマシリーズですね!!主演は山ピーこと山下智久さん。 2008年7月3日から9月11日まで、毎週木曜日22時 - 22時54分に「木曜劇場」枠で放送されていました。これ…

音楽の日 欅坂46で渡辺梨加、長濱ねる、今泉佑唯がいない理由を考察してみた

どうも!waffleです! 今日はこの前のTBSで放送された音楽の日の欅坂46でテレビ初公開された新曲「月曜日の朝、スカートを切られた」で渡辺梨加、長濱ねる、今泉佑唯がいない理由が分かったかも知れません!!! まず、今泉佑唯さんは今活動休止中のためいな…

二ヶ月経ちました!!

どうも!!waffleです! ブログ開始二ヶ月経ちました! 皆さんいつも読んでいただきありがとうございます。 過去の記事 www.waffledreamblog.com www.waffledreamblog.com 読者数も74人になりました!! ありがとうございます!!! 3日坊主の僕がここま…

ブログチャレンジしてますか?

どうも!waffleです! 皆さんはブログチャレンジって知ってますか?? こちらです↓ blog.hatena.ne.jp はてなブログが提供してくれてる課題みたいなものです! ブログをゲームとして楽しんでる僕からするとありがたいものなんです!! そんなブログチャレン…

夏野菜にしちゃった!

どうも!waffleです!! なんと!! ついにトマトが色付きましたー! 収穫はすぐそこって感じです!! これから本格的な夏になってパプリカとかも実ってくると思うので楽しみですね!! アブラムシを警戒してましたが今のところは全くいないので一安心です!…

夏休みの旅行はやっぱり海でしょ!~伊豆 土肥金山~

// 大人女子の旅を応援する「MILESTO」 どうも!waffleです! 今回は伊豆の土肥といえばというところ! 土肥金山について! 書いて行きたいと思います!!! 目次 目次 土肥金山とは! パーク施設 黄金館 観光坑道 砂金館 お土産屋 本館1階 お食事処「葵」 …

スタバの新作はスイカ!!

どうもーー!waffleです! 暑いですね。 スタバの新作 「シェイクン ウォーターメロン&パッションティー」 を飲んできました! スタバからスイカ味のドリンクってあったイメージがなかったのでどうしても飲みたかったんです! 味はスイカの甘みとパッション…

七夕だよーー!

どうも!waffleです! 今日はー!7月7日!! 七夕だよー!! 僕の願い事は このブログがより大きいブログになることですね。 さて!今日は七夕の起源を調べてみました! 七夕は「たなばた」または「しちせき」といいます。 「しちせき」ってはじめて知りまし…

ぶんぶんぶん?蜂対策に木酢液!!

どうも!waffleです! びっくりしたことがあったので皆さんにおしらせします。 僕がバイトでお掃除をしているアパートの大家さんから 蜂の巣ができているから業者の人に駆除してもらうよ。気をつけて!っていう 連絡をもらいまして 蜂の巣はインターホンの上…

テストに文句を言ってみる。成績はテストでつけるものではないと思う。

今週のお題「テスト」 はい!!どうも!waffleです! 今週のお題はテスト!!!!! 嫌いです!! さて、テストと言えば小学校の時からありますよね。成績はテストの点が大きく関わりますがこれについて意見述べたいと思います。 小学生の時は漢字テストや章…

光のぬくもりを家の中の家で。

どうも! 暑すぎて溶けたアイスまみれになるワッフル食べたくないwaffleです! 学校のプロジェクトみたいなものでランプシェードを作らないとだめで割り箸を使って作ってみました! 今日作品のコンペがあって選ばれれば体験教室のようなもので作ってもらうよ…

7って少し特別だと思った。

どうも!waffleです! 今日は7について自分の考えかいていきます! 7というのはとても特別な数字のように感じます。 数学的には7は素数ですし、七角形って定規とコンパスで書けない最初の多角形です。 少し特別ですよね。 日常なら 例えば7月7日は七夕ですよ…

夏だよ!7月目標ー!

どうも!waffleです!! 今日は7月の目標を決めたいと思います! 6月の目標は月間500pvだったのですが皆さんのおかけで1000pv超えました!!! なので7月は1500を目標に皆さんに読んでいただけるブログにしていきたいと思います!! 期末テストとかバイトの…