わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

最初の一週間が終わりました!!

入社から1週間経ちました!!

今週は土曜日にも研修があったので、今日だけがお休み!
大事な休みだけど、まずは「しっかり休むこと」を第一優先にして生活を送るようにしました!

さて、今週最大の気づきは「平日の自分の時間が意外とない!」ということです。

 

これまでの学生生活と違って、

23時にはベッドに入り、0時には寝る

というルールを自分に課しているので、一日のタイムリミットがある生活を送ってきましたが、時間の大切さに気づけた気がします。

 

ご飯とお風呂入って大体21時半。

23時まで1.5時間をどう使おうかと考えている。

 

短くてもいいから日記を書く。
明日の準備をする。
家族とお話する。
ブログをかける日は書く!

この辺はある程度決まっている感じ。

これまでは「この時間を何に使うか」ということをしっかり考えて行動したとしても、夜3時くらいまで作業できる生活でした。

そうすると「外に出る」「友達と会う」ということを日中や夕方に予定することが多かったですが働くと平日は会えないし、日曜日は次の日がある。

そう考えると

金曜日の夜と土曜日、日曜日に何をするか。

これを今度しっかり考えること。

 

これが、今後のポイントだなって思ってます。がんばる!!

社会人生活2週目も頑張っていこうと思います!!