わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

いつも見ていただきありがとうございます。 僕は最近、アクセス、読者などに気を取られて必要なこと、大切なことを見落としてきたのかなと思っています。 www.waffledreamblog.com この記事で少し新たな気持ちになれました。 そして、今までやったことがなか…

思いやりとマナーの違いは対象の違い!

いつも見ていただきありがとうございます! id:konma08 こんにちは。 今回のテーマはマナーですか。 waffleさんが書いてるように守らなければならないものやけどルール化されてる訳じゃないから難しい。 思いやりのようなものという曖昧なものなんですね。 …

マナーは円滑なコミュニケーションを取るために重要なものである。

いつも見ていただきありがとうございます! はじめに 皆さんはマナーと聞くとどのようなイメージを思い浮かべますか? マナーって守らないとダメ!というイメージより当たり前に守られるものといったイメージありませんか? マナーがなってないと言われる時「…

新たな手帳は「ジブン手帳」!!

いつも見ていただきありがとうございます!! 今回妹が僕の誕生日プレゼントとして「ジブン手帳」くれました!! どうしても使って見たくてお願いしてましたww さて、今回はそのジブン手帳の紹介です!! 今回もらったのはこの2つ!! まず手帳はDIARY,LI…

新チャレンジやりまーす!!

いつも見ていただきありがとうございます!! 11/26より新チャレンジをスタートさせます!! 名前は「Star Project」です!! プロジェクトとして、大学で仲良くなった友達とふたりで色々できたらなーと思ってます! 自分たちのやりたいこと、学んだこと、発信…

はてなブログのメリットである読者登録に頼ったブログであることを思い知らされた。

いつも見ていただきありがとうございます!! 今日はこのブログについてですね。 まず、11月の最初は学祭などによって1週間以上更新できていなかったので仕方ないんですが…。 また投稿しはじめた日からアクセスは増えてるけど先月ほどではないわけです。 つ…

神様はみんなが持ってる考えでできあがっていると思う。

いつも見ていただきありがとうございます。 今回の記事は www.waffledreamblog.com のコメントから考えたものです。 まず、コメント、ブクマしてくださった方々ありがとうございます! 今回はその中からKONMA08さん(週末息子と見る映画)からのコメントより…

神話ってどうしてできるのか

いつも見ていただきありがとうございます!! 今回は「なぜ、神話というものがあるのか」という質問を授業でされたので考えてみましたー! 今回初の読者様がいる状態なので軽く説明するとこのブログは完璧に僕の想像です。 一切ネットで調べてないので間違っ…

検索エンジンで初の上位に出たので分析してみた。

いつも見ていただきありがとうございます! 分析というか調査してきましたー!! 今回の分析を元に今までの記事の直しやタイトル変えたりしてみたいと思います! まずはヒットした記事、ワード、順位です! www.waffledreamblog.com Google 検索ワード コミ…

検索エンジンに認められたかも!?

いつも見ていただきありがとうございます!! 嬉しくて報告だけです。 ブログ書いてますが 大分条件ありますが検索の3番目に自分のブログが!!! 今まで上位に出ること無かったのでものすごくうれしいです!! ちなみにこうすると上位3番には入れませんが…

10月運営報告と11月目標!!

いつも見ていただきありがとうございます! 大学の学祭があり実行委員やってたので5泊6日の泊まり込み作業でしたー! そのためブログ更新出来ず。 また、今日からしっかり行って行きます! さて、10月は僕にとって飛躍の月でした! 目標は読者100人、2000pv…