わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

光のぬくもりを家の中の家で。

どうも!

暑すぎて溶けたアイスまみれになるワッフル食べたくないwaffleです!

 

学校のプロジェクトみたいなものでランプシェードを作らないとだめで割り箸を使って作ってみました!

 

今日作品のコンペがあって選ばれれば体験教室のようなもので作ってもらうようになります。

まぁ選ばれませんでしたが。

 

選ばれなかったので作った意味無いということでここで発表したいと思います!!

 

 

まず、使った材料は割り箸ですね。100均とかで売ってる安いやつです。

あとはスチのりという建築模型で使うのりです。これはボンドとかより早く固まるのりです。

 

あとは光源。今回僕はスマホのライトを使ってます。他にも

 

 
f:id:waffledream:20170704120619j:image

 


f:id:waffledream:20170704174238j:image

 

こんな感じです。

光の洩れる量を全体的にふわっとさせるように上に出る光を屋根をつけて中に留めてます。

これによって家の温かい光というのも表現できるかなと思って作りました。

 

家にいてもわからないけど小さな家なら分かるかなと思ったからです。

また、建築の体験教室で作るなら少しは建築っぽさを出したほうがいいかなと考えました。

 

制作時間はおよそ1時間くらいです。

そんなに難しくないと思います。

今回は選ばれませんでしたが楽しかったのでよかったですw

 

それでは!