わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

最初の一週間が終わりました!!

入社から1週間経ちました!!今週は土曜日にも研修があったので、今日だけがお休み!大事な休みだけど、まずは「しっかり休むこと」を第一優先にして生活を送るようにしました! さて、今週最大の気づきは「平日の自分の時間が意外とない!」ということです…

ロープレ研修って大変!!

こんばんわ 社会人3日目のわっふるです! 今日からロープレ研修が始まりました!とっても難しい・・・。 同じチームの人と意見をすり合わせるときに自分の見ている観点とあまりにも違いすぎることに気づけました・・・。 明日もまだ続くので、しっかりと研修…

今日から新しい生活の始まりです。

社会人になってしまいました。 皆さん、ご無沙汰してます。 ついに、僕も社会人になってしまいました。 今日入社式を終え、学生から社会人になり、第1歩を踏み出してきました。 これからは建築学生ではなく、空間デザイナーとして頑張っていきたいと思います…

これは回答だよ!! プランターの中身 フェイクはどれでしょう!? 2020秋

お久しぶりです!! 6か月振りの更新になってしまいました・・・。 一体なにをしていたかというと・・・大学の研究です。 僕は建築学を勉強していますが、今年は大学4年生!!卒業設計という集大成の設計を今やってます!! コロナの影響で、思うように進ま…

人との交流のあるブログがやっぱりやりたくなる

お久しぶりです。というか あけましておめでとうございます ってなってるわけですが 全然昔みたいにブログを更新できていないので正直自分でも悲しくなってしまいます。 最近は上手く文章がかけないという事件が発生していること、Twitterなどでの発信も言葉…

待ってくれてる人がいる!

お久しぶりです! 日記ブログにするぞー!!とか言っておきながら全然更新できてないわっふるです!! せめてね、日記くらいやれや!!と自分でも思います…。 しかも、待ってくれてる読者さんがいる!! 更新したら見に来てくれる!! これはやっぱり嬉しい…

これは回答だよ! プランターの中身 フェイクはどれでしょう!?

めっちゃ久々にはてなでの投稿ですね。 恒例のコラボ企画!!! 回答編です!! いいですかー!?!? 答えただからね!? 問題がまだの方はこちらから https://www.karagennkihagennki.work/entry/2019/12/09/171520 では、答えです!! いきますよー!!!…

いつの間にか10日間も…

はい! 10日ぶりの投稿に。 学校始まってから、またブログを書いてませんでしたね。 いやー毎日こっちのブログくらいはなんか書きたいんだけど…。 この土日はひたすらにプレゼンのためのパワポ作成とバイトの会議とかでしたね。 今日は大学。休みたーーーい…

最近思ったこと!

おはようございます。 最近思ったことを少し綴っていこうかなと思います。 最近僕は「ミニマル」って言葉が気になってます。 ミニマルとは余計なものを削ぎ落とし、本当に必要なものだけを残すというものだと思います。 ミニマリストと呼ばれる方々も「必要…

新海誠監督の新作「天気の子」の感想~心と言葉の大切さ~

天気の子から学ぶ はじめに 新海誠監督の新作「天気の子」はもう見られましたか?僕は新海誠ファンなので、しっかりと2回見てきました! さて、今回は天気の子を見て僕が感じたことをお話したいと思います。少しネタバレになる可能性があるので、見たくない…

スマホアプリにプロゲートあったから始めてみた!!

おはようございます! わっふるでーす!! なんか楽しいアプリないかなって探してたら無料プログラム学習で有名なプロゲートがアプリになってました!! なので、インストールしてお勉強してみることに!! 建築が忙しいので、電車の中でたまにやったりする…

僕の妹のブログを紹介します!!

僕の妹のブログがこちら!! 始めたてで、まだ何しようー!? とか言ってるのでコレからの成長を見守っていただけると!! ぜひ、読者登録してあげてください!! よろしくお願いします!! https://mteitei.hatenablog.com/

妹かブログ始めるってよ!

みなさーーん!お久しぶりです!! まずは、僕のWordPressのブログ!「ライフ✕アーキテクト」https://waffledreamblog.com/ ぜひ、こちらもご覧ください!! さてさて、ニューース! 僕の妹がブログをはじめると!! まだ、準備段階なのでスタートしたら皆さ…

フェイクはどれだ! 2019/5編

お久しぶりです!! どんだけ更新してないんだー!!どうも!わっふるです。 さてさて、あまりにも更新していなくて文書の書き方すら少し忘れております。 この記事は うーちゃんとのコラボ記事の答え わっふるの近況報告 の2つについて書いてます!ぜひ、最…

リーダーってすごく大変だけど、やっぱり面白い

今バイト先でリーダーをやってるわっふるでーす! 今日も会議してきたー!! なかなかリーダーって難しい…。中学、高校でもリーダーのような立場には何度も立ってきたけど、社会を相手にするとより大変! でも、これが今後の人生に大きな影響を、与えてくれ…

やってみる価値はあるよね!!!

どうも!わっふるです!! とりあえずwordpressをインストールして、サイトは出来たのかな??? しかし、まだデザインとかなんにもしてないから全く見せれる状態ではなーーーーい!! 頑張りまーーす!

日記ブログにしていくぞー!!!

どうも、わっふるです! このブログの趣旨を変えて日記ブログをいう形にしていこうかなと思っています!!! 今までの記事はWordpressのブログを立ち上げて行きたいと思ってます!!! できたら紹介する!!! なので、これからもこのブログもよろしくお願い…

春に向けて!!! フェイクはどれだ?回答編

どうも!waffleです!!! 定期的に行っているうーちゃんとのコラボ企画!2019年2月バージョンの回答です!!! まだ問題を見ていないという方はこちら www.micyan-ucyan.work さて、皆さんわかりました?? しっかり考えました? 答え行きますよ!!! 写真サ…

秋になったよ!! フェイクはどれだ!? 回答編

この記事はうーちゃんとのコラボ企画の回答です。 まずは問題へ!!!↓↓↓ www.micyan-ucyan.work それでは回答に行きましょう! 準備OKですか? しっかり問題みましたか? では、答え!!! こちら! また菊が寒くなって枯れて閉まった時ように下の方にも隠…

【分析記事】フォロワー数を増やす最初の5ポイント!

どうも、waffleです! 最近僕はTwitterの運用を勉強しています。 そこで様々な人のTwitter運用の記事を読んだので今回はその分析結果をお伝えします! ・早くフォロワーを増やしたい! ・1か月で○○人増えました!というツイートで焦っている そんな人には是…

3年半付き合った彼女と別れたよって話。原因について

どうもwaffleです。 www.waffledreamblog.com こんな記事を投稿したのに別れたの!?と思われた方もいるかと思います。 理由はこの記事を書くにはルールの話が必要だったから。 でも、先に出る記事で付き合ってたというのも変なので付き合ってる形で書いてお…

高1から付き合って3年半。長続き5のルール!!

はい!どうも、waffleです! 今回は僕の彼女との話について!!! 僕には高校1年から付き合ってる彼女がいます! 今大学2年なので今年で4年なのですが、一体なぜこんなに続いてるのか!!! ものすごく変わった関係を構築しているからですが、なかなか他者の…

【男子必見】女子とのLINEを1年以上途切れさせていない5のテクニック!

はじめに LINEを続けたい、でも続かない という経験をしたことありませんか? 少しでもLINEを続けれるようになればな!と思ってる方はぜひ、確認してくださいね! 今回は僕が意識しているLINEを続けるテクニックをご紹介したいと思います!! あくまでも可能…

コラボ企画!回答編

この記事はうーちゃんとのコラボ企画の回答です。 まずは問題へ!!!↓↓↓ はむすた母娘は今日も元気! それでは回答に行きましょう! 準備OKですか? しっかり問題みましたか? では、答え!!! こちら! どうでしたか?? 正解できましたか?? 今回もわか…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

LINEでの告白は「なし」という意見が多いのはなぜなのか考察してみた。

はじめに LINEでの告白についてのアンケート結果 男性、女性どちらも「なし」の意見のほうが多いのがわかります。 では、なぜこのような結果になるのか考察してみます! 1.現代ツールのため年齢によってLINEで告白ということをしていないから。 そもそもLINE…

LINEでの告白はあり?なし?成功しやすい告白の仕方を考えてみた!!

はじめに この記事ではLINEでの告白の仕方について書いています。 告白をしっかりして好きな人と付き合えるようにしっかり準備しましょう!! 告白とはなにか?告白の仕方を簡単にまとめた記事を読みたい方はこちら↓ それではLINEでの告白のためにしっかり準…

【女子の意見付き】告白でお困りの男子へ!!告白の仕方のメリットとデメリットと簡単にまとめてみた!!

新ブログではなくカテゴリーとしてこのブログで記事にすることにしました!! はじめに 4月になり新たな出会いの季節になりましたね! さて、好きな人ができて付き合う前にすること 告白。 ですが、告白が「怖くてできない」という人がいます。 降られるのが…

午後の紅茶 ホワイトショコラミルクティー飲んでみた!感想!!

今日はレビュー!! 朝、買い物に行ってみるとありました、季節限定午後の紅茶! 前回はこちら www.waffledreamblog.com さて、今回は何味かというと ホワイトショコラミルクティー!! 前回はチョコミント、今回はホワイトショコラ。 チョコ好きなんですか…

僕のブログの読者の方々のブログを見て回って紹介する!!!

いつも見ていただきありがとうございます!! 時間のある大学の春休み。 資格勉強もしてますが時間はまだあります。 そこで読者の方々のブログをすべて見たことはなかったので、今回この企画を思いつきました。 自分のブログをどんな人が読んでくれているの…