わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

コードブルー第三期始まりました。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は、フジテレビ系で断続的に放送されているテレビドラマシリーズですね!!主演は山ピーこと山下智久さん。

2008年7月3日から9月11日まで、毎週木曜日22時 - 22時54分に「木曜劇場」枠で放送されていました。これが今では1st seasonといういった感じになってます。

そして2009年1月10日土曜日21時 - 23時10分に「土曜プレミアム」「新春スペシャル」として、連続ドラマ最終回で描かれた事故から数週間後のフェロードクターの活躍が放送されました!!

そしてそれから一年後2010年1月11日から3月22日まで、毎週月曜日21時 - 21時54分に、月9枠で2nd seasonが放送され、フェローシップの修了までが描かれました。

そしてなんと他枠(今回は木曜劇場枠)で放送されたドラマの続編を月9枠で放送するのは今作が初めてだったそうです。また月9枠で、救急医療を題材とした医療ドラマを放送するのも今作が初めてだったと言うことでコード・ブルーのすごさがわかりますね。

そしてついに2017年7月17日から毎週月曜日21時 - 21時54分予定に、月9枠で3rd seasonが放送されています。

 

てか、この記事を書いている時点で第一話終わってます!!

録画してあるんで見なくちゃ!!!

 

追記

初回放送は視聴率16%超えだったようです!!