わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

夏休み観たいアニメ映画5作品!!

どうも!waffleです!

 

小、中学生、高校生はもうすぐ夏休みですかね。

大学生がもう少し頑張りましょうって感じですが・・・。

 

今日は夏休みに見てほしいおすすめ映画(アニメ)を5作品!!

 

 

サマーウォーズ:監督 細田守

2009年公開:音楽 松本晃彦

キャッチコピー「繋がりこそが僕らの武器。」

OZ(オズ)という仮想世界で世界は繋がり買い物から行政手続きまでできる。ある日OZのシステムメンテナンスのバイトをしていた高校生・健二のところへ憧れの先輩・夏希からのバイトの依頼が。内容も聞かずOKした健二だが内容は「彼氏の振りをして親戚にあってほしい」と言うものだった。
夏希と実家・陣内家に行った健二だがOZのシステムが何者かに乗ってられ世界はパニックに。トラブルを解決するためにOZのシステムを乗っ取った何者かと陣内家、健二の戦いが始まる。

 

 

河童のクゥと夏休み:監督 原恵一

2007年    :音楽 若草恵

キャッチコピー

「人間の友達ができちまった。」

普通の小学生・上原康一は下校途中、川の辺に埋もれていた大きな石を見つける。好奇心から割ってみたところ、中から化石のように干からびた生物が出てきた。それは、長い間地中で仮死状態になっていた河童の子供であった。康一は河童を家に連れ帰り、「クゥ」と名付け共に生活を始める。最初は人に対して警戒心を抱いていたクゥだったが、徐々に信頼を寄せるようになる。

そんな河童がいることを知って押し寄せるマスコミ、なれない生活で元気のなくなっていくクゥ。そしてクゥを心配して一緒に暮らそうという沖縄の妖怪キジムナー。康一とクゥの成長を描く。

 

 

 

ブレイブストーリー:監督

2006年    :音楽 ジュノ・リアクター

キャッチコピー「これは僕の勇気の話。」

三谷亘(ミタニ ワタル)は、ある日幽霊が出ると噂される"幽霊ビル"で、要御扉(かなめのみとびら)に出会う。そこを潜り抜けると、亘たちが住んでいる現世(うつしよ)とは違う不思議な世界・幻界(ヴィジョン)が広がっていた。

そんな世界を知ったあとワタルの家では親が離婚してしまう。そして母親がワタルと共にガスを使って無理心中しようとする。

眠ってしまったワタル

「運命を変えたかったら、幻界へ行け」という呼びかけに応じ、家族を取り戻す為、母と自分の運命を変える為に幽霊ビルの階段の上に現れた要御扉を通って、亘は再び幻界へ……。

 

 

心が叫びたがってるんだ:監督 長井龍雪

2015       :音楽 ミト 

                                                      横山克

キャッチコピー

「ずっと、ずっと、伝えたかった。」

少女・成瀬順は小学生の頃、父親の不倫とは知らず女の人といたことを母親に話したことで両親の離婚を招いてしまう。家を去る父親から「全部お前のせいじゃないか」と言われ、ショックを受けた順は夕暮れの階段でうずくまって泣いると、そこに玉子の妖精が現われ、「お喋りが招く苦難を避けるため」という理由で、順の「お喋り」を「封印」されてしまう。高校になって歌えば声が出せることを知る。

そして学園祭でクラスはミュージカルをやることに。そのストーリーは順の考えたストーリー。順の心がストーリーになっているものだ。そして学園祭当日順は声が出せるのか…。

 

7/26日DVD、ブルーレイ発売。

君の名は。:監督 新海誠

     :音楽 RADWIMPS

 キャッチコピー「まだ会ったことのない君を、探している」

 東京に住む普通の高校生・立花瀧と糸井町宮水神社の巫女・宮水三葉はある日いきなり体が入れ替わってしまう。

そんな生活をして少ししたとき体が入れ替わらなくなり連絡も取れなくなる。

は原因を見つけるため彼女について調べ始める。すると彼女は彗星の落下によって亡くなっていた。そして彼女を助けるために糸井町へ向かう。

 

と自分の好きな映画の紹介でしたw

心が叫びたがってるんだ。サマーウォーズ金曜ロードショーで放送されると思うのでぜひ見てみてください!!