わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ運営3ヶ月目が終了。少し成長しました。

いつも見ていただきありがとうございます。 さて、ブログ運営3ヶ月目が終了しましたー! www.waffledreamblog.com 読者数が目標としていた90人を超えて95人になりました!! 登録して下さった方々ありがとうございます!! pv数は目標の2000には届きません…

夏野菜にしちゃった~トマト終了のお知らせ~

どうも!waffleです! 季節は秋になってきました。 秋になってきたということは同時に夏野菜も終わりに時期。 「夏野菜にしちゃった」もそろそろ終了に向かいます。 そして、今日はこの前日本を縦断した台風18号の影響でトマトがかなりの被害を受けてしまい…

欅坂46 5枚目シングルポジションが発表されました!!

いつも見ていただきありがとうございます。 今回は欅坂46の5thシングルの選抜メンバー発表です。 今回のポジションとこれまでのポジション変動 3列目 斉藤冬優花 1st 3列目 2nd 3列目 3rd 1列目 4th 3列目 5th 3列目 上村莉菜 1st 3列目 2nd 3列目 3rd 3列目…

ホトトギスが咲きました!

いつも見ていただきありがとうございます! waffleです! 家で育ててるホトトギスの花が咲きましたー! ホトトギスは小学4年生のときに家族で行った植物園のスタンプリーの景品としてもらい育て始めました。 なのでホトトギスを育て始めてから9年経ちます。 …

区別と差別の違いを考える

どうも!waffleです! 先日妹に区別と差別の違いってなに?と聞かれ自分の意見を述べておいたのですが… 皆さんが僕の意見に対してどう思うのか気になったのでブログに! まずは区別と差別の意味を見ていきます。 区別 あるものと他のものとが違っていると判…

マックシェイク チェルシー味飲んできた!

どうも!waffleです! マックシェイク チェルシー味飲んできましたー! 写真は今回用意できませんでした・・・。(撮り忘れた) 率直な感想は微妙(´・ᵕ・`)って感じですね。 なんかこれはこれで美味しいけど…チェルシーじゃなくね??って思いました。 本物の…

宇宙の木って知ってますか??

どうも!waffleです!! タイトル見て「え?」とか「( •́ㅿ•̀ )?」ってなった人もいると思います。 今回は僕が育てている宇宙の木について紹介していきます!! 正しい名前はゴーラム。 ベンケイソウ科クラッスラ属でカネノナルキに近い種類です。 多肉植物…

敬老の日にこれあげるのもありかも?5つ選んでみた!

どうも!waffleです!! 今回は敬老の日にオススメのギフトをこんなのあるよー!って感じで紹介してみたいと思います!! 画像クリックすると詳細表示。 こんな感じのお菓子系は一般的ですよね!! せっかく紹介するならかわったものをと思いますので今回は…

iPhone-Ⅹが発表!!

どうも!waffleです! iPhoneの10周年モデル!発表されましたね! 今までのiPhoneの特徴であったボタンがなくなり全画面液晶になりました!! 前面をほぼ覆いつくす5.8インチ!! 有機EL(OLED)※を採用しているそうです。 前面と背面は、これまでスマートフ…

夏野菜にしちゃった!~パプリカ~

どうも!waffleです!! パプリカがだいぶ大きくなったのでご報告ー! どんどん大きくなってますね。 ここから色が付いてくるのかな?? 収穫が楽しみです!! さて、こうやってみるとこれピーマンに見せませんか?? 気になったのでパプリカについて調べて…

知恵の輪解けましたー!

どうも!!waffleです!! タイトル通り解けましたー!! 分かればすんなりと解けました! ただ、分からないとほんとに出来ない…。 知恵の輪の難しいところですよね。 もっと練習してスラスラと解けるようにしてみたいと思っています。 今回はこの知恵の輪を…

オリジナル 豚バラとキュウリの炒め 中華風?

どうも!!waffleです! 昨日作った炒め物が思ったより美味しかったので紹介してみようと思います!! はい、写真が微妙ですねー。 ブログに載せる予定ではなかったのでこんなになってしまいましたー。 それではいきましょう!! 材料 豚バラ肉 160g キュウ…

5人乗りなのに6人乗ってるコナン君達は平気なの?

どうも!waffleです! 皆さん名探偵コナン知ってますか?? かなり有名なので多くの人が知ってるかなと思います。 そして、今回の記事は名探偵コナンをそこそこ知ってるのを前提に書かせていただきます。 すみません。 さて、名探偵コナンでは少年探偵団とい…

睡眠負債って知ってますか?? 知っていることをまとめてみた

日本ブログ村に参加しました! にほんブログ村 どうも!waffleです! 睡眠負債とは 睡眠負債は、スタンフォード大学の研究者により提唱された言葉です。 日々の睡眠不足が借金のように積み重なり、心身に悪影響を及ぼすおそれのある状態のことでまだ研究中と…

知恵の輪に進展!!

はい!どうも!waffleです!! なかなか更新できなくてすみません…。 今日は知恵の輪に進展があったので報告です!! なんと!! はずれた!!!! あともう1段階外れて3つになるんですがここまでに3ヶ月かかるって言われたんですがまさかの1ヶ月かから…

8月の振り返りと9月の目標!!

どうも!waffleです!9月になっちゃいましたね…。 秋を感じられる涼しい朝ですね。さて、8月はなかなかサボってましたねー。 色々やることあったりダラダラしてブログ書かなかったりと、、、そのためアクセス数も目標に到達してないですし読者数も100はまだ…