わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵の輪「はずる」買いました!!

どうも!waffleです! 知恵の輪買っちゃいましたww それがこちら! いやー難易度MAXのやつです。 この「はずる」の営業にきていた平野さんなんですがテレビにもでてました!! めちゃくちゃ簡単に知恵の輪を解くんですよ!!! ほんとにすごかったんです!!…

鎌倉 景観重要建築物を巡る(鎌倉文学館)

鎌倉文学館 (第1号/平成2年10月1日指定) 昭和11年旧加賀藩前田家第16代当主前田利為氏が建築したもので、相模湾を見下ろす谷戸の中腹に位置しており、当時の鎌倉の別荘を代表する建物の一つです。 昭和58年7月、前田家より鎌倉市が譲り受け、昭和60年11月に…

初めて鳥貴族に行った感想(未成年です)

どうも!!waffleです! 昨日初めて鳥貴族に行ってきましたー!! 今回は鳥貴族こんなだったよー!ってやつです!まだ行ったことない人向け 酒飲めなくても普通に良かったです!! 何も知らなかったので一番最初にびっくりしたのは全品280円(税別)ってところ…

ブログ開始から三ヶ月経ちました。

どうも!!waffleです!まず、このブログを読んでいただきありがとうございます。目標としている読者数100人はなかなか到達出来ないですね…。ブログとして内容固まってないのと僕の文章力無さすぎるのが原因ですが…。読者登録して下さっている方々ありがとう…

夏野菜にしちゃった!

どうも!!waffleです!! ついにパプリカが実を付けました!!! この大きさだと獅子唐みたいですね。 これから大きく成長していくことを願ってます! そして、ここ最近なかなか晴れないためトマトも実が成長しにくいですね…。 早く晴れる日が多くなってほ…

鎌倉 景観重要建築物を巡る(白日堂)

どうも!!waffleです! 今回はまわるところから白日堂!! 白日堂(第13号/平成8年3月1日指定) この建物は、昭和15年に鎌倉彫の工房兼住宅として建てられました。 外観は、城郭風と寺院風を加味した重厚な意匠となっており、これら伝統的な意匠に、鉄平…

鎌倉 景観重要建築物を巡る (コース計画)

どうも!waffleです!! 今度友達と鎌倉へ建築物を見に行きます。 今回は目的とルート計画を説明して行きたいと思います。 まず、目的!! これは、建築を学ぶ上で実際に見るのも重要だと思うので色々見に行こう!というものです。外観や構造、今と昔での用…

劇場版ポケットモンスター キミにきめた 見てきました!!!

どうも!waffleです! いやー今年のポケモンは良かった! まだ見てない人に一つ言っておくとすればこの映画はピカチュウとの出会いのあとのリメイクではなくifストーリーです。 カントー以外のポケモンアローラのポケモンまでが登場します。 僕の世代は多分…

手帳って大切だと思う。

どうも!waffleです! 皆さんは手帳持ってますか?? 最近はスマホのスケジュール機能やアプリなので手帳を持たない人もいるようです。 実際に大学の友達でも持ってない人もいました。 しかし、僕は手帳ってとても重要だと思います。 今回は手帳のメリット、…

ブログ名を変更しました!

どうも!waffleです!! ずーと迷ってましたがブログ名を変更しました!! waffleの夢を持つことはチャレンジすること。 この名前には今自分が建築士という夢を持っているなかで大学の勉強やブログ、パソコンの知識、心理学など様々なことにチャレンジしてる…

怪談「エレベーター」

今週のお題「ちょっとコワい話」どうも、waffleです!ちょっと怖い話となっているので小学校6年の時に友達と考えた怪談をかこうと思います。読みながら場面を想像してみてください。では、 A君は塾から帰ってきました。 時間は22:30を過ぎたくらい。A君はマ…

雷神の比較をしてみた。

台風すごいですね…。 神話なら雷神と風神が暴れてるとかになるのかと思いまして調べてみました。 神話は全く分からないので間違ってるところあったらコメントに書いてくれると嬉しいです。 では、スタート! 雷神という枠で思いつく世界の神々は、北欧神話(…

8月目標ー!!

どうも!!waffleです!! 朝から暑いですね… さて、7月は1500pv超えて目標達成したのですが読者数は伸びず…。 まだまだですね。頑張ります! 8月は夏休みなので頑張ってブログもやっていこうと思います!! なので!2000pvを目標としたいと思います!! 旅…