わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

夏野菜にしちゃった!~トマト収穫!!~

どうも!waffleです!

 

夏野菜にしちゃった!初の収穫です!!!

 

ついにトマトを収穫してきました!!

 

f:id:waffledream:20170717142141j:plain

先週に比べて真っ赤になりました!!!

 

おいしそうですね。ここまで待ったので収穫!

 

トマトを収穫する時はトマトのへたの上の節の部分の下を人指し指、上の親指で押さえ軽く節と逆に曲げると簡単に収穫できます。

 

f:id:waffledream:20170717142447j:plain

収穫したトマトがこちら!!!

 

おいしそうです!!!

早速取れたてを食べてみました!!

 

f:id:waffledream:20170717142557j:plain

 

予想してたより水分が多くてみずみずしかったです。

そして予想より種が多きかった!!

 

味は、、トマトですね。自家製なので少し皮が固くて口に残る感じでしたがおいしかった!!