わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月を振り返って

どうも!いつも読んでいただきありがとうございます!waffleです! 今月はいろいろありました!! まず、大きな変化としてはProにしてさらに独自ドメインを取得したってとこですね! その時の記事はこちら 〈過去の記事〉 〈過去の記事〉 そしてGoogleアドセ…

なぜ(-1)×(-1)=1になるのか。証明してみた!

どうも、waffleです。 皆さんは数学好きですか?? 理系の道に進んだので数学はずーとやってるんですがなかなか好きになれません…。 そんな僕が友達に 「なぜ、(-1)×(-1)=1になるのか」 の証明の仕方を考えたいと言われまして… 「なぜ、(-1)×(-1)=1になるの…

魔法について 自分の考えを述べてみる

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 どうも、waffleです。 せっかく魔法についての話題を載せたので少し自分の考えを述べてみたいと思います。 あくまでも僕の空想です。 では、 現代において魔法というのは空想の世界のもので現実にはありえないものとされ…

魔法について 自分の考えを述べてみる

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 どうも、waffleです。 せっかく魔法についての話題を載せたので少し自分の考えを述べてみたいと思います。 あくまでも僕の空想です。 では、 現代において魔法というのは空想の世界のもので現実にはありえないものとされ…

魔法っていいなー!!

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 どうも!!最近なかなか更新できてないwaffleです! 今日は今週のお題について!! まずは設定ですね。 今回は自分のみ魔法が使えるとします。 魔法ということは自分が魔法使いになるということか、 制限ある魔法なのか…

当ブログ・プライバシーポリシーについて

当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス,A8.net,amazon アソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや他…

GoogleAdSenseの審査に合格しました!!

// どうも!waffleです。 やっと合格しました!! やっぱりうれしいですね!! これでみなさんに有益な広告がのると思います! ちなみにこれが一週間前の状況ですね。 www.waffledreamblog.com 審査に出してから約一ヶ月かかりました。 よくほかのサイトでこ…

夏野菜にしちゃった!~トマトの育て方!!~

// どうも!!waffleです 昨日夏野菜を見たところ… トマトがなり始めてたーー!!!! 早すぎる…。 早急にトマトも調べなければ…ということで 本日はトマトの育て方!! まずは土!! 支柱を立てよう!! わき芽を取ろう! 追肥しましょう! 病気について 青…

いつの間にかブログ初めて一ヶ月たってた!!!!

// どうも!!waffleです タイトル通りブログ初めて一ヶ月過ぎてました!! 一ヶ月継続できた自分にびっくりですw 自己紹介書いてたのが一ヶ月も前なんて www.waffledreamblog.com そういえばアメリカについてなかったですね。 これからかけたらやりますね…

夏野菜にしちゃった!~パプリカの育て方・注意すべき病気について~

広告 どうも!waffleです。 前回記事はこちら www.waffledreamblog.com 夏野菜を見にいったなんとパプリカに花のつぼみが!! これは早く育て方を!ということで今日はパプリカ栽培の特徴、栽培時期、栽培手順・育て方のコツ、発生しやすい病害虫と対策など…

Googleアドセンスの「お客様のアカウントを準備しています」について

未だにGoogleアドセンスのアカウント準備が終わらないwaffleです。 こんな感じの画面が1週間…。 一体これはなんなんでしょ? 一応説明の部分には1日くらいって書いてあるけどそれは気にしないとして… 1週間かかるんですかね??? 気になって調べてみたん…

ブログ本格化!!はてなブログに独自ドメインを設定する方法を解説!

おはようございます。 今日はこの前の手に入れた独自ドメインをはてなブログに設定していきたいと思います。 まだ、独自ドメインを取ってないひとはこちら↓↓↓ www.waffledreamblog.com では独自ドメインを設定していきましょう。 help.hatenablog.com まずは…

ブログ本格化!!独自ドメインを取得してみよう!!

こんばんわ waffleです。 このブログは大きく変わりました!(てか、変えましたw) はてなブログPro登録にまず登録しました。 しっかりブログをやりたいと思ったしお金払ってるので途中でやめると言うこともなくなるとおもたので!! そして、独自ドメイン…

夏休みの旅行は海でしょ!~伊豆 土肥・小土肥~

// 大人女子の旅を応援する「MILESTO」 どうも!waffleです! 今年の夏休みに旅行するところが決定しました!! 静岡県伊豆市小土肥です!! 今年は海だー!!! って皆さん小土肥知ってますか? 土肥は知ってるけど小土肥は…って人も多いと思います!! そ…

夏野菜にしちゃった!

おはようございます。 今日教習場に行って入校してくるwaffleです。 さて、今日はですね、僕がアルバイト先でですね 夏野菜育て始めました! トマト(赤とオレンジと赤黒っぽいやつ) パプリカ(赤と黄) バジル 青しそ これらの栽培はじまりました!! この…