わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

5人乗りなのに6人乗ってるコナン君達は平気なの?

どうも!waffleです!

 

皆さん名探偵コナン知ってますか??

 

かなり有名なので多くの人が知ってるかなと思います。

そして、今回の記事は名探偵コナンをそこそこ知ってるのを前提に書かせていただきます。

すみません。

 

さて、名探偵コナンでは少年探偵団というグループがあります。

歩美、元太、光彦の3人にコナン、灰原を加えた5人で結成されていますよね。

 

そしてこの5人と阿笠博士の6人で出かけたりしますよね。

あの車5人乗りなのに良いのか?って思ってたんですが今日教習で

 

12歳以上の人を1人とカウントし12歳未満は1人で2/3人でカウントする

 

ということを習いました!

なので少年探偵団5人は2/3×5=10/3=3と1/3人となります。

 

なので全員小1の少年探偵団なら大丈夫なんですね!!

 

 ちなみにコナン、灰原が高校生としても大丈夫です!!

 

やっぱり細かく考えられてますね。

と、ものすごーく個人的な悩みが解決したよ!って話でしたー!

では!!