わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

マックシェイク チェルシー味飲んできた!

どうも!waffleです!

 

マックシェイク チェルシー味飲んできましたー!

 

写真は今回用意できませんでした・・・。(撮り忘れた)


率直な感想は微妙(´・ᵕ・`)って感じですね。

 

なんかこれはこれで美味しいけど…チェルシーじゃなくね??って思いました。

本物のキャンディーに比べて甘さは控えめでバターの重い感じが残らなくて後味はすっきり!って感じですかね??

シェイク用の味って感じ。

自分の味覚がおかしいの?と思ってみたら
同じ感想見つけましたー!!

良かったー!!

 

そういえばこのコラボには共通点があるんです!

 

チェルシーは1971年発売の飴です。

今まで様々な味と種類が発売されてきました。

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓

日本マクドナルドは1971年に銀座三越内に開店しました。

月見やテリヤキ、朝マックなど日本オリジナルのメニューを展開させています。

 

1971年がスタートのコラボが今回のマックシェイクなんですね!!

これ知ったときびっくりしました!!

 

皆さんもぜひ飲んでみてください!!

 

 発酵バターをじっくり煮詰めた濃厚でコクのあるおいしさの「チェルシー バタースカッチ」と、マクドナルドの人気商品「マックシェイク」がコラボレーションした「マックシェイク チェルシー」が期間限定で登場。
溶かしたチェルシーが入ったシロップを使い、チェルシーのおいしさがそのまま味わえる、まるで“飲むチェルシー”のような甘いひんやりスイーツです。

By McSWEETS(バイ マックスイーツ)|McDonald's マクドナルド