わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

iPhone-Ⅹが発表!!

どうも!waffleです!

 

iPhoneの10周年モデル!発表されましたね!

 

今までのiPhoneの特徴であったボタンがなくなり全画面液晶になりました!!

前面をほぼ覆いつくす5.8インチ!!

有機EL(OLED)※を採用しているそうです。

 

前面と背面は、これまでスマートフォンに採用された
ものの中で最も耐久性のあるガラスを採用。
フレームは、医療に使われているものと同じグレードの
ステンレススチール製だそうです!

 

さらに、指紋ではなく顔認証に対応!!

他にもワイヤレス充電や赤外線カメラといった新機能を搭載するよう。

ワイヤレス充電を採用しているので耐水性能と防塵性能も!!! 

 

カメラにはAR(拡張現実)の機能が付きTrueDepthカメラというものがあるそう。

50以上の異なる筋肉の動きを解析し、あなたの表情を12種類あるアニ文字の
いずれかに反映させることができるようです。

 

ほか詳しい情報はこちら

iPhone X - Apple(日本)

 

ティム・クック最高経営責任者(CEO)は「初代アイフォーンから極めて大きな飛躍を遂げた」と語ってましたね。

 

iPhone X」11月3日に出荷開始

価格は999ドルから。日本だと11万円くらいとなりそうですね。

 

アップルはまた、アイフォーン「7」と「7プラス」の後継モデルとなるアイフォーン「8」と「8プラス」を合わせて発表しました!

 

ともに背面はガラス製にデザインを刷新し、ワイヤレス充電に対応するとのこと!

容量は64ギガバイトからで、価格はそれぞれ699ドル、799ドルから。日本だと8~9万円くらいですね!

 

腕時計型端末「アップルウオッチ」の新型モデル「シリーズ3」も発表しました。通信機能が搭載され、アイフォーンを持っていなくても、電話やネットへのアクセスが可能!

価格は399ドルから。日本で4万5000円くらい!

 

有機ELとは、「有機エレクトロ・ルミネッセンス」(Organic Electro-Luminescence)の略で、特定の有機化合物に電圧をかけると発光する “現象”のことを指す。世界的には「OLED/オーレッド」(Organic Light Emitting Diode)という呼称が一般的で、こちらは、有機EL現象を応用した「発光ダイオード」(LED)の意。