わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

オリジナル 豚バラとキュウリの炒め 中華風?

どうも!!waffleです!

 

昨日作った炒め物が思ったより美味しかったので紹介してみようと思います!!


f:id:waffledream:20170906232438j:image

はい、写真が微妙ですねー。

ブログに載せる予定ではなかったのでこんなになってしまいましたー。

 

それではいきましょう!!

材料

  • 豚バラ肉 160g
  • キュウリ 1本
  • ☆生姜(チューブ) 小さじ1/2
  • 味覇(鶏ガラスープの素) 小さじ1
  • ☆醤油 大さじ1
  • 塩 適量
  • 胡椒 適量
  • ごま油 適量
  • サラダ油(炒める用) 適量

☆は先に混ぜる

 

これだけー!

豚バラ肉とキュウリはあってますが調味料の量が目分量なので味見しながら作ってみて下さい。

作り方

  1. キュウリは縦半分に切って食べやすい大きさに。
  2. サラダ油をひいて豚バラ肉炒める
  3. キュウリを入れてすぐに☆を入れる
  4. 全体的に味ついたら塩、胡椒で味を整える
  5. 最後にごま油を少し入れて完成ー!

 

すごく簡単ですよね!

 時間がない+買い物に行けなかったので冷蔵庫にあるものだけで作りましたー。

 

他にも何か入れても美味しいかなとも思います!!

 

今回はクッキングでしたー!

それでは!