わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

LINEでの告白は「なし」という意見が多いのはなぜなのか考察してみた。

 

f:id:waffledream:20180327094324j:plain


はじめに

LINEでの告白についてのアンケート結果

f:id:waffledream:20180330120402p:plain

 

 男性、女性どちらも「なし」の意見のほうが多いのがわかります。

 

では、なぜこのような結果になるのか考察してみます!

 

1.現代ツールのため年齢によってLINEで告白ということをしていないから。

そもそもLINEって2012年くらいから普及したツールのため、LINEでの告白って今の若者しか考えていないわけです。

まだ6年しか経ってないわけで今の30歳が24歳…。

 

それより上の年齢の方からしたら、そんなツールより身近にあったツールの方がいいと考えて「なし」を選んでいる可能性があります。

 

つまり、LINEでの告白が当然の世代が親になれば価値が変わっているという可能性もあるということ。

正直大人の意見に流されず個性をだした告白としてLINEでの伝え方もありでしょう!!!

 

2.LINEでうまく感情を伝えられないから。

文字で感情を伝えるのってとても難しいことだと僕は思います。

 

しかも電子画面で。

 

手紙というのはその人の癖や紙の色、渡す方法などバリエーションがあり文字の癖などから個性がでます。

 

でも、LINEは誰が送っても同じ文字になってしまいます。

誰かが真似ようとしたときすぐ全く同じ文字、文が作れます。

 

つまり人間味がないということです。

 

これは人の感性が生み出したものだとは思いますが、人間味のない告白はあまりうれしくないと僕は思います。

 

 3.やっぱり告白は直接という考え!!!

 想いを伝えるなら直接がいい!という考えは誰にでもあると思います。

でも、怖くて言えないから電話とかLINEでの告白になってしまう。

 

これは誰もがそう感じると思うのでそれで「なし」が多くなるとも考えられますね。

 

おわりに

色々考えましたが、きれいにまとまったものを書いてみました!!!

ほかにも、「こんな理由じゃない?」という意見あったらコメントお願いします!

どんどん追記しようと思います!!!