わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

最近思ったこと!

おはようございます。

最近思ったことを少し綴っていこうかなと思います。

 

最近僕は「ミニマル」って言葉が気になってます。

ミニマルとは余計なものを削ぎ落とし、本当に必要なものだけを残すというものだと思います。

 

ミニマリストと呼ばれる方々も「必要なものだけを残している」と言っています。

ポイントは自分にとって本当に大切な、必要なものを見極めると言うところ

これは建築にも繋がるところがあると思いました。

 

建築は本当にその場に必要なものを設計することが大切なのかなと思っています。

 

なぜなら、そこに場を生むのが建築です。

必要のない場は使われません。

 

求められる場を見極め、必要なものを生み出す。

そしてこの「核となる真に必要な場」をより良くするためにスパイスのためにひと工夫する。

これこそ建築なのではないかなーって思ったりしてます!!

 

なかなか難しいんですけどね…。

来週から大学始まるので、また自分のやりたいことを全力でやってこようかなと思います!