わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

高1から付き合って3年半。長続き5のルール!!

f:id:waffledream:20180805014434p:plain

はい!どうも、waffleです!

 

今回は僕の彼女との話について!!!

 

僕には高校1年から付き合ってる彼女がいます!

 

今大学2年なので今年で4年なのですが、一体なぜこんなに続いてるのか!!!

ものすごく変わった関係を構築しているからですが、なかなか他者の理解を得るのは難しいと予想してこの記事を書きたいと思います。

 

 

f:id:waffledream:20180208230956j:plain

ルール1.付き合っている間に好きな人ができてもいい。その代わり相手には伝えること。

なにを言ってんの!?という方多いかもしれませんね。

でも、これとても大切ですよ?好き≠付き合うですから。

もし、付き合いたいなら別れましょう。でも、好きになるだけならなにか?という考えです。

 

つまりうちの彼女が変わり者なんですね。

 

僕は普通に○○のこと好きだわーって言ってますし。

この時点でおかしいですかね??

 

ルール2.ハグは普通、挨拶ならほっぺにキスはセーフ。

はい。何を言っているの?ってなりました?

 

僕は女子の友達が、彼女は男子の友達が多いわけです。その中でボディータッチに対する基準が甘いわけですが、色々おかしいですよね。

 

でも、これも長続きの理由なんです。日本という国において挨拶でキスなんかきっとないでしょう。しかし海外では普通。

僕は幼稚園から小学校3年まではアメリカにいたので挨拶のハグは普通。

なら日本でも海外基準にすれば気にすることが減るよね!!!という結果になりました。

 

ルール3.言いたいことは気にせず言う。嫌なら別れればいい。

行きたくないなら行きたくないと言う。

会いたくないなら会いたくないと言う。

食べたいなら食べたいと言うし、欲しいなら欲しいという。

 

言いたいことはそのまま言うというのがルールです。でも、それを言われても気にしなくて良い。言うのも、言われて行動するかもすべて自由。

 

ルール4.毎日何かしらの連絡を取る。

基本的に毎日LINEで電話しています。電話できない日は必ずLINEでやりとりをする。

これは付き合ってからずっとこんなです。

 

ルール5.予定は自分優先。クリスマスだけ予定を合わせる。

ほとんどデートしてないんですね。

毎年クリスマス(彼女の誕生日でもあります)は予定を合わせて出かけてます。高校時代は練習時間を僕のデートに合わせて動かしたりしてました。でも、予定合わせるのはここだけ。

そのほか、予定が合えば出かけるといったレベル。自分のやりたいこと(部活、勉強、家族と過ごす)が優先。

 

おわりに

いかがだったでしょうか?なかなか斬新な感じだったかもしれませんね。

このルールはとても誰もができるものではないと思います。

ですが、個人の自由が奪われると人は拒絶反応を起こします。

なのであまり相手を束縛しないようにしましょう!!!

 

こんな記事も書いてます!

www.waffledreamblog.com

 
www.waffledreamblog.com