わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

鎌倉 景観重要建築物を巡る (コース計画)

 

どうも!waffleです!!

 

今度友達と鎌倉へ建築物を見に行きます。

 

今回は目的とルート計画を説明して行きたいと思います。

 

まず、目的!!

これは、建築を学ぶ上で実際に見るのも重要だと思うので色々見に行こう!というものです。外観や構造、今と昔での用途の違いなどを発見できたり古くからの建築工法などを見ることも出来るだろうというもの!

 

今回は鎌倉市の景観重要建築物に登録されているものをすべてではないですが1日かけて見ていこうという感じです!!

 

 では、ルート計画!

今回は長谷寺の最寄りの長谷駅をスタート地点とし鶴岡八幡宮までにある景観重要建築物を見ていこうと思っています。

f:id:waffledream:20170819010918j:image

このスターをまわります!!

 

次回はまわるところを調べてまとめていこうと思います!!

 

では!!