わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

手帳って大切だと思う。

どうも!waffleです!

 

皆さんは手帳持ってますか??

最近はスマホのスケジュール機能やアプリなので手帳を持たない人もいるようです。

実際に大学の友達でも持ってない人もいました。

 

しかし、僕は手帳ってとても重要だと思います。

今回は手帳のメリット、デメリット並べてみました。

 

手帳のメリット

  1. 消えることがない
  2. いつまでも残すことができる
  3. 様々な色が使える
  4. 自分にあったデザインが選べる
  5. 大きさや中の見た目も様々なものがある。

手帳のデメリット

  1. 毎年買わなければならない
  2. 意外と高かったりする
  3. そのお店にほしいデザインが売ってるとは限らない
  4. 持ち運ぶ時にかさばったりする
  5. ぬれたり汚れたりすると大変てか、アウト
 
手帳の最大のメリットは消えることがないというところだと思います。
僕は高校までスマホでスケジュール管理してたのですがスマホが壊れてしまってデータが消えてしまいました。これがきっかけで大学では手帳を使っています。
 
社会人の方とかは結構手帳の人多いのかなと思いますね。仕事中でも手帳なら見ててもおかしくありませんし。
 
 

 

 こんな感じのカッコいいの持ってれば大学生ぽいかなということで買おうと思った人間のひとりでもあります。

 

なんだかんだ大切なんですよねー!

 

皆さんも手帳持ってみると新たな発見があるかも知れませんよ!!

 

では!!