わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

劇場版ポケットモンスター キミにきめた 見てきました!!!

どうも!waffleです!

 

 いやー今年のポケモンは良かった!

 

まだ見てない人に一つ言っておくとすればこの映画はピカチュウとの出会いのあとのリメイクではなくifストーリーです。

 

カントー以外のポケモンアローラのポケモンまでが登場します。

 

僕の世代は多分ポケモンジョウト地方世代でカントーは再放送なので見てる組だと思います。

ちゃんと初期ポケモンの第1話からを見てきた人なら誰もがわかる感動の場面が多数!!

 

そして今までの映画で出てきた人や街なども出てました!

 

とにかく20周年記念としてなかなか良い作品でした!!!

 

ポケモンが好きな人は大人でも子供でも見に行った方がいい映画です!!

 

僕の横はご夫婦2人で見に来てましたし!!

 

ちなみに主題歌(オープニング)は「目指せポケモンマスター  -20th anniversary-」で松本梨香さんが歌ってます!!

新たに音源も、ボーカルも撮り直したそうで迫力のある曲になってました!!

 

エンディングは「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」で 林 明日香さん!!

 

林さんはジラーチの時のエンディング「小さきもの」を歌ってましたね!!!

 

またオラシオンディアルガVSパルキアVSダークライの時の癒しの曲!!

 

作詞はAquaTimezの太志さんが担当したそうです!!

 

このオラシオンがエンディングに選ばれたのはきっと10周年作品だったからだと僕は思っています。

 

 劇場版ポケットモンスターのタイトルを振り返って見たいと思います!

 

ミュウツーの逆襲

幻のポケモン ルギア爆誕

結晶塔の帝王 ENTEI

セレビィ 時を超えた遭遇

水の都の護神 ラティアスラティオス

 

カントージョウト地方で、ここまでがサトシ、カスミ、タケシ又はケンジのポケットモンスターでの作品!!

 

七夜の願い星 ジラーチ

裂空の訪問者 デオキシス

ミュウと波動の勇者 ルカリオ

ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

 

ホウエン地方で、サトシ、タケシ、ハルカ、マサトのポケットモンスターアドバンスジェネレーションでの作品!!

 

ディアルガVSパルキアVSダークライ

ギラティナと氷空の花束 シェイミ

アルセウス 超克の時空へ

幻影の覇者ゾロアーク

 

シンオウ地方でサトシ、タケシ、ヒカリのポケットモンスターダイヤモンドパール(DPプラチナ)での作品!!

ここで初めて3作品が繋がるという新たな試みがありました!

 

ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/白き英雄 レシラム

キュレムVS聖剣士ケルディオ

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

 

イッシュ地方でサトシ、デント、アイリスまたシーズン2ではヒカリも加わるポケットモンスターBW(ブラックホワイト)の作品!!

 

破壊の繭とディアンシー

光輪の超魔神 フーパ

ボルケニオンと機巧のマギアナ

 

カロス地方でサトシ、セレナ、シトロン、ユリーカのポケットモンスターXY(XY&Z)での作品!!

 

そして20周年記念としてポケットモンスター キミにきめた!

と、なります!!

 

僕はビクティニまで見てたので5年ぶりのポケモン映画でしたねw

 

とこんな感じで終わりにしたいと思います!!

 

それでは!!!!