わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

Googleアドセンスの「お客様のアカウントを準備しています」について

未だにGoogleアドセンスのアカウント準備が終わらないwaffleです。

 

こんな感じの画面が1週間…。

一体これはなんなんでしょ?

 

一応説明の部分には1日くらいって書いてあるけどそれは気にしないとして…

1週間かかるんですかね???

 

気になって調べてみたんですが全然これについての情報がなくて…

仕様が変更になったのでしょうか??

 

Googleアドセンスはよく仕様が変わるとは聞きますが…

これがまだ審査中なのか終わってるのか…

 

とりあえず現段階までの流れを説明しますね。

 

Googleアドセンスにアカウント欲しいよとこのブログで申請

申請してすぐに画面が審査するから待っててねとなりました

3日後くらいに今の画面

アカウント準備してるよ、待っててね

という画面が1週間…

 

この流れ的には審査通ってアカウント準備って感じですよね??Googleアドセンスに登録しようとしてる人が多いんですかね??

 

アカウントの有効化という部分も

サイトをアドセンスにリンク ✓

住所の登録 ✓

電話番号の登録 ✓

と全部✓もらってるので大丈夫なはずなのですが…。

とりあえずもう少し待って駄目そうならGoogleに相談しますかね。

 

人によっては1ヶ月待ちましたって人もいるようなので。

長い…。

 

同じような状況の人いたらコメントとかで教えてください!!

 

では!

 

追記

6/14 23時

アドセンスのサイトにログインしたところ審査中に戻ってました。

これにより準備=クリアではなく準備=継続的に審査ということでしょう

か?

そう考えると多分このブログは通らないですね。

また何かあれば載せます。