わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

検索エンジンで初の上位に出たので分析してみた。

いつも見ていただきありがとうございます!

分析というか調査してきましたー!! 

 

今回の分析を元に今までの記事の直しやタイトル変えたりしてみたいと思います!

 

まずはヒットした記事、ワード、順位です!

www.waffledreamblog.com

Google

検索ワード コミュニケーション能力 好きな人

検索順位 8位/ 7,950,000 件

 

www.waffledreamblog.com

Google

検索ワード コミュニケーション能力 反論

検索順位 6位/214,000 件

 

www.waffledreamblog.com

 

 

www.waffledreamblog.com

Google

検索ワード 面接 苦手 中学生

検索順位 1位、2位/3,810,000 件

 

これ以外の記事は上位にヒットしませんでした。

さて見てみると

コミュニケーション能力 反論 は総数が少ないから上位にこれた感じですかね?

あんまり検索もされなさそう・・。

 

頑張っているのは

コミュニケーション能力 好きな人 ですかね。

総数が多すぎる・・・。検索順位8位だとなかなか見てはもらえません。

 

面接の2つはキーワード3つですがトップを取れたのは大きいですね。

でも、ここまで絞らないを上位にこないのでなかなか・・・。

 

しかも130の記事があってこれだけというのはどれだけSEOとかサボったんだって感じですね。

 

でも、検索ワード次第ではブログの記事が出ることがわかったので元々圏外だったブログが認められたということになりそうです!!

 

なのでこれからしっかりと頑張って成長させていきたいと思います!!