わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

新たな手帳は「ジブン手帳」!!

いつも見ていただきありがとうございます!!

 

今回妹が僕の誕生日プレゼントとして「ジブン手帳」くれました!!

 

どうしても使って見たくてお願いしてましたww

 

さて、今回はそのジブン手帳の紹介です!!

 

f:id:waffledream:20171119201049j:plain

 

 今回もらったのはこの2つ!!

まず手帳はDIARY,LIFE,IDEAの3つが一緒になってるやつです!!

そして手帳につけれるペンケースももらいました!!

 

さてジブン手帳の魅力について話して行きたいと思います!!

 

まず、魅力に感じたのが

24時間バーチカルレイアウトです!

f:id:waffledream:20171119203038j:plain

徹夜とかにも対応し24時間表示に、その日の天気、気分、下の部分にはご飯まで書き込める手帳!!

日記にもなるし予定も管理できる!!

ほんとに最高にジブン用にカスタマイズできる手帳です!!

 

ちなみにDIARYのコンテンツ

  • 週間バーチカル型スケジュール (24時間軸/土日も同じサイズ/ToDo/天気/月齢/ 日の出・日の入り/食事記入/1日の感想)
  • ブロック型月間スケジュール(六曜・24節気入り)
  • 月間プロジェクト(見開き2か月分)
  • 4年分カレンダー
  • 年齢早見表
  • 年間スケジュール
  • 2018年の夢
  • お金の計画
  • 一週間の計画
  • お気に入りの言葉
  • おすすめリスト
  • 本リスト
  • 映画リスト
  • 貰い物リスト/贈り物リスト
  • 約束したことリスト
  • 鉄道路線
    (東京/大阪/京都/名古屋/札幌/仙台/横浜/神戸/福岡)
  • 時差世界地図
  • 今年の振り返り
  • 個人データ

 機能ありすぎで全部活用できるか不安になりますw

 

 他に自分の人生設計とかに向いてるLIFE

  • 人生やりたい100のリスト
  • 人生の夢
  • 座右の銘
  • 人生設計
  • 通年記念日
  • 日本&世界旅行地図
  • ジブン年表
  • 家系図
  • 緊急連絡簿
  • パスワードヒントリスト
  • 資産欄
  • 病歴
  • お気に入りの写真

 

メモの役割を果たすIDEA

これは使い方自由でメモ、絵日記、TODOリストなど、どんな用途にも使えます!!

 

 

の三点セットです!

しっかり使えるように楽しんで行きたいと思います!

 

 

コクヨ ジブン手帳 Goods インデックスシール ニ-JG1

コクヨ ジブン手帳 Goods インデックスシール ニ-JG1

 

 このようなより便利にしてくれるものや

 

 本革のジブン手帳用カバーなど様々なカスタマイズができます!

ぜひ、皆さん使ってみて下さい!!