わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

今回の選挙に対して思うことを書く

いつも見ていただきありがとうございます。

 

安倍総理大臣が自ら「国難突破解散」と名付けた今回の衆院選

この「国難突破」という部分に疑問を持ちました。

 

国難と言うのは「国の危難」すなわち「今危ない状況ですよー」と言ってる訳ですよね。

それなのに解散って・・・。

 

そして解散してみたら安倍政権は北朝鮮問題を。

ほかの政権は安倍政権批判を。

 

あれれ?

 

国難突破なのに北朝鮮問題取り上げること少なくない??

 

しかも

民進党は分裂

希望の党は排除とか言葉使うし

社民党はエネルギー政策で2050年までに再生可能エネルギー比率100%を目指すとか難しい内容だし

 

じゃあ安倍政権の自民はといったら

北朝鮮問題は対話じゃないといった発言→戦争に向かうつもり?

憲法改正問題→これも戦争に向かう?

消費税10%にする→本当に必要か?

 

など疑問点が出てきますよねるて

 

初めて選挙権を持ち意識して政党みたりしてますがどこも疑問の多い感じ・・。

 

もっとしっかり調べていきたいと思います。

 

今日は短めですね。

 

では!!