わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

受験当日にインフルエンザに・・。

今週のお題「受験」

 

f:id:waffledream:20180122203114j:plain

受験生の皆さんはきっとラストスパートの時期かなと思います。

 

さて、今回は受験の思い出と言うことで高校受験の思い出を書こうかなと思います。

 

僕の受験はなかなか経験できないことが・・。

まさかの私立の併願校受験日帰ってきたら高熱。

 

急いで病院に行ったらインフルエンザ・・・。

 

見事に受験生がかかっちゃいけない時期にかかりました。

すぐに中学に連絡。

 

中学から高校に連絡してもらいなんとか受験許可をもらいました。

 

公立高校の日までに完全回復できず受験に・・・。

 

学校へは保護者同伴で行き職員玄関から中

 

一般受験生の立ち入り禁止エリアを通り隔離受験しました。

 

ちなみに僕一人のみ。

 

加湿器二台にエアコンで暖房ががっつり入り環境としては悪く無かったですね。

 

監督の先生が毎回寒くない?と気にかけてくれて緊張感もなし

 

人生で一度しかない高校受験はインフルエンザの中一人で隔離受験で終わりました。

 

無事公立高校に合格し、今塾講師として受験生を教えてますが、インフルエンザにはかかるなと散々言ってます!!!

 

皆さんも体調に気をつけて

受験生の皆さんもインフルエンザにならないように

 

では!!!