わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

waffleの第二の母的存在!! うーちゃんとオフ会してきましたー!

いつも見ていただきありがとうございます!!

 

さて、実は先週、同じブログをやっているうーちゃんに会ってきましたー!

てか、オフ会ってやつかな??

今までもちょくちょく登場していたうーちゃんですが

 

実はですね、昔からのお付き合いがあるんですよ、家族で!!

つまりうーちゃんはwaffleをチビ時代から知ってる訳ですね!

 

そんな中、うーちゃんが雇用者でwaffleがお掃除のアルバイトして!!ということに!

 

説明の為に会ってみたら、まさかの二人ともブログ始めてた!!

というびっくりするような展開から始まりましたw

 

ブログ始めた時期が同じくらいだし昔からの知り合いだし

その話を聞く前にブログを僕が観ていたという・・。

「世界は狭いな」と実感してそれを記事に!

 

これが初登場ですね!!

 

そのときの記事はこちら

 

www.waffledreamblog.com

 

その後コラボできたら面白そうだよね!!と言うことでチャレンジした

ブログをまたいで問題と解答があるという記事!!

 

ちなみに僕のほうは回答なので開いたら問題見に行ってくださいね!! 

www.waffledreamblog.com

 

と、うーちゃんとの関係を公開するというのが今回のオフ会の内容一つ目です!! 

 

f:id:waffledream:20171208155259j:plain

 

さて、2時間ほど会ってブログとか、本の話とかしてきましたー!

その中から自分と考え方、注目するポイントが違った部分に注目してみます!!

 

  1. Twitterはフォロバしたほうがいいのか!
  2. 直接連絡を取るということ。
  3. 記事を読んでの感想(これはうーちゃんとほかのwaffleファンの方!)

 

1.Twitterはフォロバしたほうがいいのか

Twitterってフォロバしたほうがいいのかな」と聞かれた時、

僕はTwitterのフォロワーを増やして

少しでも記事を見てもらえるチャンスを増やしたい!

自分の発言が誰かの目に止まってほしい!

と考えてTwitterを始めました!

 

うーちゃんはどちらかというと情報収集としてのTwitterという感じの運用の仕方です。

 

つまり、僕と運用方法が違いますよね。

だからこの「フォロバ」というものに対しての行動が変わってくるのか、と思いました。

 

 

ちなみに結果は「情報収集ならしなくてもOKかな」という感じになりました!!

 

2.直接連絡を取るということ。

うーちゃんと話しててよく「実際に○○さんに聞いて見たんだけど」とか「○○さんの」のような発言が!!

 

自分から積極的に行動してるところが「さすがだな」って思いました!

 

うーちゃんは行動起こせる人だからやっぱりすごい!

自分からほかのブロガーさんなどに話を聞いたりすることがあまりなかったので今回の会話は刺激になりました!!

 

これからは気になったことは積極的に聞いてみたいと思います!!

 

この二つは違うところでしたね!これは話してみないとわからない!!

オフ会の良いところなのかな??

 

3.記事のとらえ方

これはうーちゃんのほうの記事にもあったと思いますが「気にせず楽しめ!」という励ましのお言葉を多くもらいました!!

 

なんか味方がいっぱいいて嬉しくなりました!本当にありがとうございます。

 

そんな中、うーちゃんは「落ち込み」ではなく「前向き」として読んでくれてました!

この結果わかったのは同じ記事でも、とらえ方が真逆になると言うことです。

 

同じpvが落ちちゃった。に対して

 

pvが落ちて落ち込んでるwaffleを励ましてくれた方々と

だから検索流入とか意識しなくちゃ!と前向きになってるwaffleと

 

どちらのwaffleをとらえたかというのがポイントなのではないでしょうか??

 

これは人の面白いところの一つですね。

ポイントが違えば読み解き方が変わると言うことですね!!!

 

と、最後は僕のブログらしく分析のような感じになってしまいましたw

こんな感じで一部ですがうーちゃんとのおしゃべりの内容をお届けしました!

 

今まではあまり情報解禁してなかったので

発言してませんでしたが

今後は突っ込みOKになったので

これから、コメントや記事などでよく見かけることになると思います!

うーちゃんファンの方々もよろしくお願いします!!

 

と、こんな感じでwaffleのほうの記事は終わりにしたいと思います!!