わっぷる

日記ブログにしました!!なんでもないことを書くまったりブログです!

中高生向け!クリスマス誘って嫌われるなんてことは無い!

久々の更新になってしまいました・・。

 

さて今日はこの前クリスマスとコミュニケーションの記事書きましたねー

 

www.waffledreamblog.com

 

 

 

Twitterでコメントをもらいました!たつこ姫さんありがとうございます!

 

さらに、バイト先で中学生に「ネットでどんなことを調べるの?」と聞いたところ

意外と恋愛系の話を調べるという子が多かったんですね。

 

なので今回は自分の経験を元に実際にどう誘うといいのかを書いていこうかなと思います。

 

で、問題なのは僕のやり方ですね。

もちろん、僕独特かなと思うので

「こんなの無理」と考えるのではなく「こんな方法もあるのか」と考えてくださいね!

 

では、いきましょう!!!

 

f:id:waffledream:20171218162510j:plain

 

誘いたい子と自分との距離を見極める!!

これはものすごく重要だと思います。

 

たとえば「今まで一度も一緒に遊んだこともなくて連絡も取ったことなくて」と「遊んだこともあって連絡も取ってる子」ではまったく誘い方変わってきます。

 

僕の場合は遊んだことのあるなら誘います。

てか、遊んだことないのにクリスマス誘うのはお勧めしません。

 

クリスマス前に1回は出かけてたほうがスムーズかなと思います。

 

とりあえず「ねークリスマス遊ぼ」を言っちゃう!!

 

これが言えないから誘えないんだよ!!って思ってるそこのあなた!!!

 

これ言ったら相手に「ごめん、無理」と言われるか「いいよ」かの二択ですよ。

 

言えればいいんですよ!?

 

言っちゃえばいいんですよ!?

 

この世の中LINEみたいな便利なメッセージアプリありますし

「ねークリスマス遊ぼー。」って送りましょ。

 

「電話しよ」って送って電話で「クリスマス遊びたーい」でもいいですし。

 

とにかく言っちゃえばいいんですよ!!

 

言わなれば遊べませんから駄目なら言わなかったのと同じなだけですよー!

 

「嫌われるかも」とか思ってたら大違い!!

 

これは誘えない理由のひとつがこれ。

 

「嫌われるかも知れないから」ですね。

 

正直に言って誘って嫌われることはないと思います。

 

無理って言われたとして相手の理由を考えてみましょう。

 

  1. 予定が入ってる
  2. あなたと出かけることがアウト 

これ以外無いわけですよ。

 

1なら友達とクリスマスパーティとか家族と過ごすとかですよね。

2なら嫌われてる、まだそこまでの仲じゃないとかです。

 

クリスマス誘って嫌われるというのは「元々嫌われてる」可能性の方が大です。

 

これを解決するのは最初に挙げた相手との関係です。

 

遊んだことあるレベルで仲良くなっていれば嫌われてることは少ないと思うので成功確率が上がります。

 

とこんな感じのことを気をつけて誘って僕の友達も成功してます!!

 

今回のまとめ

  1. 相手との距離を見極める!
  2. とりあえず「遊びたーい」を言う!
  3. 誘って嫌われるは大間違い!

 

では、楽しいクリスマスを!!